『背景イラスト入門講座』を行います

ギリギリの告知になってしまいましたが、今月2月17日(金)より、全4回の『背景イラスト入門講座』をパルミー様にて行います。
生配信による講座になります。詳しくは下記リンクより御覧ください。

『背景イラスト入門講座』(https://www.palmie.jp/courses/51/lp)

講座の内容ですが、第1回、第2回では上のイラストを例に、再現実演しつつ風景画を描く際のポイントを解説していくという内容になります。

第3回、第4回ではまた別のイラストを使い、キャラクターと背景を合わせる際のポイントなどを解説していく予定です。
こちらのイラストは作成中のため、出来次第情報を追加したいと思います。

「キャラはそこそこ描けるけど、背景が描けないんだよな〜」という方の参考になるような講座にしていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

【C91】冬コミ新刊通販開始のおしらせ

冬コミで頒布いたしました新刊がアリスブックスさんで購入可能となりました!
遠方で当日参加が厳しかった方など、この機会にどうぞご利用くださいませ。


HourouSketches(新しいタブで開きます)

当日はスペースに足を運んでくださった方々、本当にありがとうございました。
初めてのイラスト集頒布ということで色々と心配でしたが、おかげさまで非常に楽しめました。

「いつもpixiv/Twitter見てます!」とお声がけしてくださる方々や、「ここ好きです!めっちゃツボです!(表紙のお花畑を指差しながら)」とハイテンションで本を買ってくださる方など、色んな人が来てくださってエネルギーをいただきました。
思っていた以上に普段から絵を見ていただいていることに驚きましたし、今後もっといい絵が描けるようになりたいなと改めて思いました。
今後ともよろしくお願いいたします。

C91お品書きとか

冬コミ3日目(12月31日)に初のイラスト本を頒布いたします。
ファンタジー風景がメインとなります。
それではコミケでお会いしましょう〜!

お仕事情報

近況ですが、現在はアニメの背景会社を退職してフリーランスのイラストレーターとして活動しております。
中々大変ですが、何とかやっております。

前々回の記事で軽く触れていましたが、現在ジャンププラスで連載中の藤本タツキ先生の初連載作品『ファイアパンチ』にてアシスタントを務めさせていただいてます。
毎週月曜日更新で、現在12話まで公開されていますので是非読んでみてください。

7月4日に1巻が発売されましたのでそちらも合わせて読んでみてください。

背景会社での最後の仕事が劇場版ボルトの特典映像(とアニメNARUTO)の背景だったのですが、Blu-ray版が既に発売されたみたいですね。特典映像はそこそこ枚数描いてます。劇場版本編もちょこっと描いてますので是非是非。

ということで、お仕事情報でした。
現在仕事募集中ですので、面白そうなお仕事ありましたら是非ご連絡ください。